お客様各位
2010年1月17日
『元気な酵素』のラベル表記についてのお知らせ

いつもビッグウッドの商品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、商品の原材料表記について新しく施行されたペットフード安全法に従い、旧カタログと新しいカタログの原材料の表記方法を変更いたしました。使用されているすべての原材料を表記すること、また含まれている割合の多いものから順に表記するというかたちに変更しております。
『元気な酵素』の原料についても同様に若干の変更および訂正がございますのでお知らせいたします。

  【変更部分】
・ 新カタログに掲載している原材料の表記の順番は、商品の中に多く含ま
  れているものから順に表記しております。
・ 果糖に変わり甜菜糖(サトウ大根由来)が使用されています。
・ 酵母菌、乳酸菌、各種有用微生物の中に含まれる割合の多いセレン酵母
  を代表して表記し、他の食用微生物は個々の含有量が微量のため、まと
  めて表記しています。
・ 新カタログにある「抹茶」につきましては、以前からごく微量ですが原
  材料として含まれているものを表記しました。

  【訂正部分】
・ 「各種食物、果実抽出液」は「各種植物、果実抽出液」と訂正させてい
  ただきます。 誤記についてお詫び申し上げます。

現在、お客様のお手元にお届けしております『元気な酵素』本体に使用されているラベルの表記は、まだ旧カタログの表記と同じ内容になっております。紛らわしい表記となり申し訳ございません。 本年3月頃よりお客様にお送りする商品のラベルは新しいものに変更されます。どうぞご了承ください。
なお商品の品質、主成分については従来の『元気な酵素』と全く変わっておりませんので、どうぞご安心してお与え下さい。

ビッグウッドでは、今後もより良い原材料の探求に努めて参ります。何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

ビッグウッド株式会社 代表取締役 大木 政春
スタッフ一同
 
閉じる