〜ペットと泊まれるペンション〜 Vol.2

『CUCCETTA(クッチェッタ)』

                 オーナー宮崎さんの撮影風景⇒
<クッチェッタ>
クッチェッタの敷地内には3つの建物があります。
本館(1Fはロビーと海の見えるテラス、2Fは全面海に面した絶景の客室が7室)
新館(1Fはワンコグッズのお店ラリーズカンパニー、2Fはキッチンまでついた長期滞在型の広い客室が4室)
別館(フランス料理のレストラン「ロアジス」)
そして、ここは『犬泊まれるペンション』ではなく『犬泊まれるペンション』なんだそうです。
馬肉を使った特製手作りワンちゃん用メニューがあったり、玄関にはウンチ用のビニール袋が置いてあったり、細かい配慮が感じられます。
ペンションを管理している笠島さんご夫妻も、4匹のワンちゃんのベテラン飼い主さんなので、犬扱いがとってもうまく(^^)、犬連れを心から歓迎してくれるうれしいペンションです。
<新館>
上と右の写真は新館の客室内。
上のお部屋はロフト付き、右のお部屋は天蓋付きのベッドがあって、映画のヒロイン気分を味わえます♪
建物の外観からインテリアのひとつひとつの小物にまで、オーナー宮崎さんのこだわりと遊び心が見られます。
また、新館の1Fは、犬のグッズSHOP『ラリーズカンパニー』。
犬友に買っていくお土産もばっちり調達できます。
ワンちゃんのおやつも売っています(^^)。
<本館>
本館は、全室に海を望むテラスがついています。
ここは夏はワンちゃん達の海水浴場になるそうです。海岸沿いに約1キロ歩くと「弘法大師の水」と言われる涌き水があって、わざわざそこの水を汲みに車でやってくる人もいるそうです。
←朝陽がとってもきれい(注意:ベッドの上にワンちゃんが直接載るのはNGです。写真のワンちゃんは敷物の上に座っています)

料理は別棟のレストラン『ロアジス』でフランス料理。
レストランにワンちゃんが入れないのだけが唯一残念ですが、お部屋でのお留守番ができない場合は、笠島さんにご相談いただくと臨機応変に対応していただけます。
<オーナーの宮崎さん>
みなさんは、数年前に起こった、『東海地方のブリーダーが劣悪な環境で繁殖をし(死んでる犬も生きている犬たちと一緒に放置)、見かねた動物愛護の方たちによって犬たちが救出された』というニュースを覚えていますか?
その時に、犬の保護や里親探しなどの先頭に立っていたのが、このペンションとワンコグッズ通販ラリーズカンパニーオーナーの 宮崎和世さん(右の写真の右側の方)です。
その時に保護したゴールデンレトリバーのばっちゃん (白いワンちゃん)は本にもなりました。
ばっちゃんのことは、ラリーズカンパニーHPにも書いてありますので、ぜひ読んでくださいね。

(宿泊料などの詳細もラリーズカンパニーHPの『クッチェッタ』のところにあります)


<東京からの行き方>

東京または新横浜 『こだま』(約2時間)  浜松 東海道線(約25分) 新所原天竜浜名湖線(約30分)  都筑 ★予約していれば、都筑駅までペンションの車が迎えに来てくれます。

[新幹線の旅 ワンポイント]
ワンちゃん連れでは『のぞみ』(ビジネスマンの方々で満席。ノンストップ)はあまりおすすめできません。 座席に比較的余裕があって、ワンちゃんの具合が悪くなったら途中下車できる『こだま』がおすすめです。